SSブログ

幽霊坂(ゆうれいざか) 本気でガクブル((((;゜Д゜))) [文京区]

以前訪れた北区の幽霊坂が「ちょっと寂しいところだな」ぐらいの印象だったので油断していました。

DSC00303_yurei.jpg
●いつものようにあてもなくふらりと出掛けて、路肩の案内地図で坂道を探すと。


DSC00303__yurei.jpg
●幽霊坂を見つけました。日が沈みかけ、そろそろ帰るころあいだったのですが、「幽霊坂なら暗くなってからのほうが雰囲気があっていいかも」なんて調子にのっていたのが間違いでした・・・


DSC00308_yurei.jpg
●これが文京区目白台ニ丁目の幽霊坂です。これは坂上からのカット。このときは、通行人がいたので坂下からの写真を撮る前にまず坂を上り、先に坂上からの写真を撮ることになりました。デジカメの性能のおかげで明るくきれいに写っていますが、実際はもっと薄暗い感じでした。路面に注目です。


DSC00311_yurei.jpg
●これはその2分30秒後に撮影した写真です。路面の反射がわかるでしょうか、雨がしとしとと降りだしてきたのです。天気予報ではそんなこと一切言っていなかったのに。この後、土砂降りになり、ずぶぬれになりました・・・。う~ん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。