SSブログ

名もなき、されど素晴らしき坂 [文京区]

交通量の多いお茶の水坂から一歩入ったところに、こんなひっそりとした坂道がありました。

DSC00367_namo.jpg
●激坂の定番、スクールゾーンのグリーンペイト&丸溝ノンスリップ舗装です。奥のほうで道が折れ曲がっていて、先の見通せないところがいいですね。それにしても、グリーンペイントがずいぶんはがれ落ちてしまっています。


DSC00370_namo.jpg
●クランク状に折れ曲がっているので、先はまだ見通せません。苔むした壁、しだれる樹木、いかにも薄暗そうな街灯、こんな舞台演出がそろっていると、夕暮れどきはちょっと不気味かもしれません。右手奥の本町小学校は10年ほど前に廃校になってしまたそうです。


DSC00371_namo.jpg
●まだ中腹ですが、なかなかの傾斜ですよー。


DSC00372_namo.jpg
●頂上付近です。けっこうな傾斜でしたが、眺望が良好です。道の折れ曲がり具合もなかなかよいのに、名前がないのがもったいないです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。